読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

新しいスタート

こんばんは!横田です(´・Д・)」

 

今日はエイプリルフール!

皆さん、堂々と嘘をつかれましたでしょうか?

 

私は根が真面目なだけに、嘘がつけない性格でして。。。(笑)

今日は一個だけ、お金を拾った💰と会社でしょうもない嘘をつきましたm(_ _)m

 

昔を振り返ると、この日すごくイキイキして嘘をついていた事を思い出します。。。(笑)

 

 

さてさて、

本日、新入社員の皆様にとっては新しいスタートを迎えられたのではないでしょうか?

 スタートということで、

私が日頃より気付きを得ている「今日の道しるべ」をご紹介します^ ^

 

弊社では、社長が倫理法人会という団体で日々勉強しているわけですが、その中で日々の気付きを大切にする為に、この様な日めくりカレンダーがあります!

f:id:yokota-sekizai:20170401190742j:image

 

弊社では、朝の朝礼にてリーダーが道しるべを読み上げます。

 

今日は

f:id:yokota-sekizai:20170401190816j:image

スタートするから、ゴールが見える

始めるのに何のためらいがあろうか。「やろう」と決めて踏み出せば、目標は見えてくる。

 

 

正にその通りなんですm(_ _)m

やる前から言い訳して、やらない理由を考えてしまうんですよね。。。

 

ちなみに、明日は

f:id:yokota-sekizai:20170401190831j:image

 目覚めは平等に与えられる

目が覚めるのは、何と有難いことか。授かった今日の生命(いのち)を、精一杯生き抜きたい。

 

 

何事にも感謝!

生きていることに対して、当たり前ではダメなんですよね。。。

何歳になっても、こういう基本的なことを大切に生きていかなかくてはいけないと思います!

 

生きていることに感謝して、明日からも日々色々な事にチャレンジしていきたいと思いましたm(_ _)m

 

最後に倫理法人会とは

http://www.rinri-jpn.or.jp/business/social/02/

 

(´・Д・)」

f:id:yokota-sekizai:20170401192937j:image