横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

推薦図書

こんにちは店長の大倉です。

今日はあいにくの雨模様ですが、気候も春めいてきて

段々と暖かくなってきましたね。

桜が満開になるにはもう少し時間がかかりそうですが

お花見をしたいですね。

 

さて、本日はこの前本屋さんで見つけた本を紹介させて頂きます。

f:id:yokota-sekizai:20170331180800j:image

お墓を建立する仕事に携わっていると死というものに避けてはいけません。

悲しい事ですがこれも人生ですので仕方ない事と思います。

そこで緩和医療医の大津秀一医師が書かれた

題名 『死ぬときに後悔すること 25』

本が目に留まり思わず買ってしまいました。

詳しい内容はここでは省略させて頂きますが

人が後悔することは個人個人によって様々ですが

大津医師によると思いったった時に行動に移さないと

出来ないということです。たとえば病気になった時には

意外と進行が早いもので、気づいた時には

体が動かなくなったり

しゃべれなくなってたりするという事です。

 

健康な方でも、年に1回は自分の人生を振り返り

やりたい事ややり残してる事を整理してみてはいかがでしょうか?

 

この本は横田石材の展示場にありますのでいつでも見に来て下さいませ。

貸し出しも可能ですの事務員にお申し出ください。

 

私も含めて後悔の無い人生を送りたいものですね!