
横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

うっかり

こんばんは〜!横田将吾ですm(__)m

 

今日の朝はすごく道が凍結していましたね(-_-)皆さん無事に一日を過ごされたでしょうか?

私は朝一番に、家の前で尻餅をつきました。頭を打たなくて良かったと話をしていると、農業部長は頭を打ったらしく、またメガネが飛んで行って10分ほど「めがね、めがね」してたみたいですww

f:id:yokota-sekizai:20170119003314j:image

笑い事で済んだので良かったですが、当分このような事が起こるかもしれませんので、皆さんお気をつけくださいm(__)m

 

さて、なんやかんやとしてたらblogの更新忘れていました。。。www

f:id:yokota-sekizai:20170119003700g:image

色々と考えてると、ついうっかり忘れている事が多々あります。

 

人間だからしかたない!

 

とも思うのですが、取り返しのつかない事に繋がる可能性もあります。

常に気を引き締めたいと思います٩( 'ω' )و

 

こういった気づきにしっかりと向き合う事が自己の成長だと思っているので、毎日が勉強だと心得て日々過ごしていきたいと思いますm(__)m

 

また今後共宜しくお願いいたします!

f:id:yokota-sekizai:20170119004507j:image

 

 

 

雪かき

こんにちは、店長の大倉です。

 

今日も朝から雪かきしてました。天気は相変わらずぱっとしませんが雪が降っていないので一安心です。先週末から慣れない雪かきでそこかしこが筋肉痛で日頃の運動不足を痛感しています。皆さんは如何ですか?

 f:id:yokota-sekizai:20170117163042j:image

 f:id:yokota-sekizai:20170117163057j:image

 

屋外の当社自慢のデザイン墓がやっと顔を出してくれました。うれし〜^_^まだ少し雪が残っていますが観る分に関しては大丈夫ですので興味のある方は一度見に来て下さいませ。

 

追伸、運動不足解消の為に筋肉痛が治ったらウォーキングでも始めよかなと思ってます。

 

 

雪。。。

おはようございます。越村です。

雪降りましたね。

スキー場の方は喜んでおられるかな?

 

雪景色はいつもと違った趣があり綺麗(*^^*)

f:id:yokota-sekizai:20170114101547j:image

 

でも、朝から雪かきスタートです‼︎

f:id:yokota-sekizai:20170114101755j:image

みんなで雪かき。寒い中もみんなですると楽しいものです。三和の工場から強力な助っ人がきてくれて*(^o^)/*

今日はまだ1日中降りそうです…

 

お越しの際には足元にお気をつけて

お越しになってくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拾い物

どうもー織田です。

 

今日朝出社したら、シンクにペットボトルのキャップに入った球根が置いてありました。

 

何だ何だと聞いた所、営業の横田氏が拾ったとの事…

球根が落ちていたので、拾ってお水に漬けていたと…(笑)

 

もう少し大きい入れ物に入れてあげようと思い、余っていたカップで新居を作ってあげました!

 

何の球根かも分からないんですが、大きい方はチューリップではないかと予想中…

f:id:yokota-sekizai:20170113182506j:imagef:id:yokota-sekizai:20170113182512j:image

爪楊枝とストローを駆使して…

せっせと作っていたら愛着が湧いて来て…(笑)

f:id:yokota-sekizai:20170113182515j:image

小さいのはラッキョ…?(笑)

 

 

とりあえず…名前募集中です!!

 

 

新たな仲間も増えた所で、ご報告。

 

 

 

般若心経テスト合格しました💮

いや〜良かった。

 

周りの方のほうが、ホッとされていたのは触れないでおきますが。

 

いい報告がやっと出来て良かったです!

 

皆さん!何事もやれば出来る!

 

と、いう事でお疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ

 

お地蔵さん

こんにちは!横田将吾ですヽ(´ー`)

 

今日は雪がチラついていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか❄️

天気予報は週末にかけて雪マークとなっており更に寒さが増すと予想されます。風邪など体調を崩さないように心がけたいものです⛄️

 

さて、年末に福知山市にある弊社三段池の霊園にて心温まるお地蔵さんに出会いました!寒さで凍えながら霊園の整備をしていたのですが、一瞬にしてあたたかぁ〜い感覚になり、ほっこりしました^_^

f:id:yokota-sekizai:20170112121616j:image

 

人間と他の動物との違いは、感情を待つか持たないかだとも言われています。一概にはそうだとは言えないですが、人間として生まれてきたからには、こういった「感謝」であり、「思いやり」を持つことの大切さを忘れずに生きていきたいと改めて思いました^ ^

 

さぁ、昼からも寒さに負けず笑顔で頑張りまーす٩( 'ω' )و

f:id:yokota-sekizai:20170112123504j:image