横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

ついにサンプル完成!!

こんにちは。横田です|ᐕ) ⁾⁾

春らしい心地よい天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

とは言いながらも、季節の変わり目で、暑かったり寒かったり。。。また黄砂なのか花粉なのか、目や鼻がムズムズしていて、過ごしやすいような過ごしにくいような日が続きますが、コロナ禍でのマスク必須のおかげで健康を維持できているような気がします。

 

さて、タイトルにもあります通り、随分時間がかかりましたが京都が生んだロックな壁画絵師 キーヤンこと「木村英揮」さんの彫刻サンプルが完成しました。

f:id:yokota-sekizai:20210420133402j:image

黒石に線を彫り込み、金箔にて仕上げました。

f:id:yokota-sekizai:20210420133503j:image

 

また、線を浮き彫りにし、線に金箔塗料にて仕上げたものがこちらです。

f:id:yokota-sekizai:20210420133714j:image
f:id:yokota-sekizai:20210420133719j:image

花びらの中には濡れ色を着色しましたが、花びらではなく背景に濡れ色をつけたらよかったと後々反省。。。

f:id:yokota-sekizai:20210420133907j:image

右上の花びらだけ金箔を貼りましたが、金箔塗料の方が味が出ていいのかなーとも思います。

 

今度はもう少し線の角をくっきりと表現したり、花に色を入れたりとバリエーションを増やしてみたいと思います。

 

僕の夢は、公共の場にある大きい石の壁にキーヤン先生の絵を彫刻し、後世へ引き継ぐこと。石にはそれを実現してくれる可能性があります。

 

さて、次は店舗改装計画

f:id:yokota-sekizai:20210420134533j:image

店舗の前を通られる方は、ガラス面にご注目ください。キーヤン先生の鯉でラッピングしたい。。。

まあ、いつになるかはわかりませんw

 

完成をお楽しみにしておいてください✌️