横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

ぶどう関連商品のお知らせ

みなさん、こんにちは。塩見です。

 

前回9/9のブログでお知らせしておりました、シャインマスカットの先着予約販売を終了いたしまして、今季のぶどう販売は完全終了となりました。

 

本日も、ぶどう販売について電話でお問い合わせくださるお客様がいらっしゃり、終了をお伝えするのが大変心苦しく思っております。

 

しかしながら、昨日、社内で今季のぶどう栽培・販売に関する反省会があり、来季に向けた課題や方向性が話し合われたことから、すでに来年もお客様により喜んでいただけるぶどうを販売できるよう準備を開始いたしております。

 

例年、8月の最終週あたりで販売を開始いたしておりますが、今年から事前予約の受付を実施するようになりました。

来年も販売開始前の予約受付を予定しておりますので、お盆明けの営業開始日以降になりましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

来年もどうぞご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

 

さて、ぶどう販売に続く商品のご案内です。

 

f:id:yokota-sekizai:20200916135845j:plain

ほしぶどう-丹波ほっこり農園



ぶどう販売の傍らで、ほしぶどうの加工作業も始まっておりまして、今季のぶどうから作る商品はまだ製品化しておりませんが、間もなく前田新町の店舗にも並ぶ予定です。

 

ちなみに、ほしぶどうの販売場所としましては、福知山城前のゆらのガーデン様内にあるおみやげ処もございます。

 

 

f:id:yokota-sekizai:20200916140538j:plain

ゆらのガーデン様案内図

 

f:id:yokota-sekizai:20200916140635j:plain

ゆらのガーデン様内おみやげ処

 

 

只今品切れ中につき、お立ち寄りいただいた際にご購入いただけない場合もございますが、商品が棚に並びましたらこのように販売してくださっています。

 

 

f:id:yokota-sekizai:20200916140800j:plain

ほしぶどうーゆらのガーデン様内おみやげ処

 

 

 

福知山にまつわる名産品・特産品が数多く並んでおりますため、見つけにくい場合にはぜひ店舗スタッフの方に「丹波ほっこり農園のほしぶどう」についてお尋ねくださいませ。

 

 

季節は秋へと進み、秋晴れの空に映える福知山城散策へお出かけの際には、ぜひおみやげ処にもお立ち寄りくださいね。

 

f:id:yokota-sekizai:20200916141152j:plain

福知山城(ゆらのガーデンより)