横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

「にほんみつばち」のはちみつ

こんにちは。横田です。

 

なんとなく過ごしにくいような、そんな季節。暑いようで、寒いような。湿気があるような、そうでもないような。すごく曖昧な天気が続いていますが、皆さまお元気に過ごされてますでしょうか?

 

さて、本日ご紹介するのは、横田石材 農業事業部「丹波ほっこり農園」から、、、すでにこの世で幻になりつつある「にほんみつばち」のはちみつです。

f:id:yokota-sekizai:20200601140910j:image

前回紹介させていただいたのは、たしか3年前。

 

その間。。。全く採れず(。´-д-)

 

「にほんみつばち」は古くから日本にいる野生のみつばちです。

現代養蜂の中心となる「西洋みつばち」と違って、「にほんみつばち」はとても繊細で、人間に管理されるのを嫌うため、飼育がとても難しいとされています。そのため、そのはちみつはとても希少価値が高く、幻のはちみつとして珍重されています。

 

「にほんみつばち」のはちみつは、一年を通して集められた様々な花のみつで、百花蜜です。

 

前回もリピーター続出。

 

ある居酒屋のオーナーさんは、最初に1個ご購入。

 

数日後、「まだあるか?」と電話があり、また1個ご購入。その時に、「もうこれで終わりです」と伝えたにも関わらず。。。

 

数日後「まだあるか?」と電話があり、もう予約してあって引取り待ちの1個しか残ってないことを伝えると、「その人に電話して譲ってくれるよう聞いてくれ」と。。。

 

好きな方には、たまらないものらしいです。

 

f:id:yokota-sekizai:20200601143308j:image

 

100%天然.非加熱

 

現在では200g入り11個限定です。

是非、この際にご購入ください✧ \\(°∀°)// ✧

 

早い者勝ちなので、無くなったらごめんなさい(ToT)

 

購入方法

①横田石材 本社(0773-20-1114)に問い合わせ

丹波ほっこり農園(0773-20-1831)に問い合わせ

③横田まで

 

早い者勝ちなのでご了承ください🙏

僕が1個買うので、残り10個です🙇‍♂️🙇‍♂️なんか、すみません。。。w