横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

一木会

こんにちは店長の大倉です。

本当によく雨が降りますね!

市内の河川も危険水域に達しており、今後の雨の状況がとても心配です。

京都市内も大変みたいでテレビで嵐山(渡月橋)の映像等を見てると恐ろしくなってきます。

我が家も一度、床上浸水しており何とか持ちこたえてくれるよう祈るばかりです。

皆様も早めの対応をしてご準備してくださいませ。

 

さて本日のお題ですが、以前にもご案内したとは思いますが当社では月の第一木曜日に営業と事務の親睦をかねて本社にて食事会を催しております。4月と5月は忙しくて実施できませんでしたが先日2ヶ月ぶりに開催しました。

本社事務のおんな子が来週から産休(1年間)に入る為、送別会もかねて実施しました。

そんな事でメニューは、豪華に焼肉で決定!

f:id:yokota-sekizai:20180706171452j:image
f:id:yokota-sekizai:20180706171456j:image
f:id:yokota-sekizai:20180706171501j:image

やっぱり元気な子供を生んで欲しいので栄養をつけて頂くために奮発しました。

でも、見た目には十分に栄養が付いてるようで少しふくよかなシルエットです。

これを言うと本当に怒られますのでこの辺でやめときます。

それと、崎陽軒のシュウマイをお土産に戴いたのでそれも焼いてみました。

シュウマイは蒸すものと思っていましたが焼いても意外と美味しくいただけました。

焼き目が付いて香ばしくなりお勧めです。

機会があれば皆さんも一度お試しください!

 

それでは今週末(日曜日頃)までは雨が降り続きそうなので,早めの準備とくれぐれも河川等には近づかないようにお気をつけてお過ごしください。

早く梅雨が空けること祈願して失礼いたします。

 

PS 元気な子供産んで帰ってきてください!(寂しくなるなあー)