横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

準備

こんにちは。織田です。

 

まずは先日の地震、被災地の皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

 

福知山は震度4でしたが凄く怖い思いでした。

とても長く揺れたように感じ、急いで机の下に駆け込み揺れがおさまるのを待ちました。

 

地震大国と言われている日本。

 

f:id:yokota-sekizai:20180622160403j:plain

 

4つのプレートの境界付近に位置していることが地震が多いといわれている理由と聞いたことがありますが、最近よくテレビでやっている専門家の方々の大型地震が来るという予測。

 

 

本当に他人事ではありません。

いままでの日常がいつ非日常に変わるかも知れません。

 

 

大切な家族を守る為に、生きていく為に日頃の準備が大切だと改めて感じました。

 

私事ですがマイホームを検討中で、耐震施工や建物の強度の重要性をしっかり考えて安心な家づくりをしていこうと思います。

 

 

お墓を「未来の家」と例えることが多いですが、お墓にも勿論「耐震施工」や「地震保険」などがあり、災害に備えることが出来ます。

 

墓石の石と石の間に使う免震パットなど様々な商品が出ていますが、大切なお墓だからこそしっかり準備しておきたいものです。

 

 

お墓もマイホームも、信頼のおける、アフターサービス、保証がしっかりしているお店にお願いすることが大切ですね!

 

f:id:yokota-sekizai:20180622164201j:plain

 

 

地震や台風などでお墓が倒れて、自分の所だけではなく隣の方のお墓を傷つけてしまった・・・などという話もあります。

 

 

 

準備は事前に。

何事も準備が大切。

 

皆様の大切な「未来の家」の守り方を家族みんなで考えていきませんか?

 

f:id:yokota-sekizai:20180622164717j:plain

 

 

株式会社 横田石材

京都府福知山市前田新町18

0773-20-1114

www.yokota-sekizai.co.jp