横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

最近の事~お知らせ

こんにちは!

ご無沙汰しております。織田です。

 

寒くなったり、暑くなったりで毎朝服装に迷いますね。

 

そんな寒暖差の激しい毎日ですが、社内も最近はバタバタと激しい動きの毎日です。

 

 

横田石材では、ご存知の通り主に墓石を販売しておりますがお客様への提案の際、図面と見積書を作成しご提案させていただいております。

 

書類作成の為に様々なソフトを使用しているわけですが、図面などは墓石専用の特殊なCADを使用し作成しています。

 

そこでGWの連休明けに、その図面作成ソフトの入れ替えが決定!

 

3日間の講習を終え、新ソフトで皆が頑張っている状況です。

 

少し紹介・・・

 

f:id:yokota-sekizai:20180529152800j:plain

もちろん初めは何もない状態からスタートします。

ここに墓石や付属品などをポチポチ置いていきます~

f:id:yokota-sekizai:20180529150955j:plain

寸法を入力したりして、ここからお客様へご提案させていただけるだけの情報を詰め込む!!(笑)

 

 

分かりやすく石のカラーイメージなどもお渡しさせていただいておりますので、そちらも作成。

f:id:yokota-sekizai:20180529150951j:plain

凄いのが、すごくリアルだという事!

f:id:yokota-sekizai:20180529150947j:plain

こちら完成CGですが、塔婆立てなんて凄くリアル。金色部分がピカピカ。

 

 

まだまだ慣れていない分時間はかかりがちですが、出来るだけ分かりやすく、美しいものをお客様へ提出したいという気持ちでスタッフ一同頑張っております!!

 

 

 

 

 

 

話は変わり、タイトルにもありましたお知らせですが、只今

絶賛 スタッフ募集中です!!

 

事務経験者ではなくてもPC操作が可能なら大丈夫!

男性でも女性でも大歓迎です!

 

ブログを読んでいただいている方はもうご存知かと思いますが、雰囲気はアットホームで楽しい職場です(笑)

 

 

 

 

今回は事務職がメインの募集にはなりますが、営業・現場の方もご興味があればご連絡ください♪

 

 

 

株式会社 横田石材

京都府福知山市前田新町18

0773-20-1114

 

お電話お待ちしております!