横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

マリーゴールドが・・・・やっと!

こんにちは店長の大倉です。

今日も良いお天気でしたが、夕方から本当に久しぶりの雨が降り展示場の花壇には良い恵みの雨になったようです!

ここ最近、毎朝水撒きをしていますが昼頃になると表土が乾燥して大丈夫かなと思う時が有りました。

雨の日は嫌ですけど(私個人の意見です)適度に降ってもらわないといけないものなのですね。

当社も農業部で葡萄を栽培しているので、農業部長が毎日水撒きをしています。

ちょっとは今日の雨で楽になるかもしれませんね。

 

さて、本日のお題ですが前回もお話させて頂きましたが永平寺で頂いた花のことですが、矢車草は芽吹いて順調でしたがマリーゴールドの方が芽を出してくれてませんでした。

あれから1週間程経ち、やっとマリーゴールドも芽吹きました!

3月27日

f:id:yokota-sekizai:20180404174832j:image

4月4日(本日現在)

f:id:yokota-sekizai:20180404174859j:imagef:id:yokota-sekizai:20180404174929j:image

 

矢車草

4月4日(本日現在)

f:id:yokota-sekizai:20180404174956j:imagef:id:yokota-sekizai:20180404174949j:image

こちらは順調に成長していってます!

 

ペットや植物等の生き物を育てることは大変ですが、世話を焼いて少しずつでも成長してくると愛情も湧いて来て自分の心も癒されてきます。 

 

皆様もこれから暖かくなる季節に向けて何か栽培されてみてはいかがですか?

 

次回、またどのように成長したかご報告致します!