横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

こんばんは!成田です。

 

今まで花粉症では無かったのですが、鼻水と喉の痛みと鼻水で苦しみ、もしかしてついに花粉症になったのでないかと疑っています。

 

この時期黄砂や花粉などで皆さんもお困りの時期ではないでしょうか?

 

しかし、嬉しい便りも届きました!

 

仕事帰りに福知山城の前を通ると、、

 

 

 

桜が満開に咲いておりました!

 

 

f:id:yokota-sekizai:20180329222403j:image

 

桜は古来より日本人に愛されてきており、

桜を見ると心が踊ります。

 

 

f:id:yokota-sekizai:20180329234441j:image

 

しかし、桜の花も諸行無常
華やかながらほんの少しの間だけしか咲かない桜の在り方が、余計桜に魅了されているのかもしれないですね。

 

f:id:yokota-sekizai:20180329234735j:image

 

桜を見に出られたらご先祖様にも「春が来たよ」と報告して下さい。

 

桜が好きなご先祖様も沢山いらっしゃるようで、桜のデザインのお墓もよく目にしますが、デザイン墓もいいものです。

 

 

f:id:yokota-sekizai:20180329235801j:image

f:id:yokota-sekizai:20180329235821j:image

 

こちらのお墓は去年のブログでも紹介させて頂いたお墓です!

お墓に思い入れをして作るとさらにお墓参りしたいと思えるようになりますね。

 

 

これからも素敵なお墓作りをしていきたいと思います。

 

お墓のご相談がありましたら横田石材へお越し下さい。