横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

春分の日

こんばんは。

織田です。

 

 

今日は春分の日ですね!

 

ですが残念ながら、ビックリするくらいの冬日でした。

 

 

本社の中は暖房のおかげで暖かいので、ももの花も開花しています♪

 f:id:yokota-sekizai:20180321183440j:image

 

 

以前も書かせていただいたと思いますが、春分の日とは「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」とされています。

 

 

先祖を敬う秋分の日とは違いますが、感謝するという意味では共通点があります。

 

 

お墓参りに行き、お墓を掃除しお花やお線香をお供えして、ご先祖様への近状報告や感謝の気持ちを伝える。

その大切さを後世に伝えていくためにも、お墓参りは大切な行事です。

 

 

未来の家・・・そんなお墓を美しく保つ。

なかなか難しいかもしれませんが、昔とは違い随分便利な物も増えてきました。

 

 

横田石材にはお彼岸ということもあり、昔のお墓を綺麗にしたいと沢山の方が来店されます。

 

 

そのなかでも人気なのが、花立の穴加工!

 

f:id:yokota-sekizai:20180321182759j:plain

古いお墓は穴が小さく、今多く使われているステンレス製の花筒が入りません。

なので、穴をあけ直し入るように加工します。

 

f:id:yokota-sekizai:20180321182915j:plain

このほうがお手入れも簡単で、衛生的です♪

 

 

 

 

他にも、お墓を美しく保つためのサービスを沢山用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

株式会社 横田石材

京都府福知山市前田新町18

0773-20-1114

 

 

 

 

 

今日はいい香りのお線香を買って帰りたいと思います~♪

また来週~♪