横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

お彼岸真っ只中!

こんばんは!横田です。

 

天気が崩れてきましたねー。

皆さん体調管理をお互いに気をつけていきましょうね!

 

さて、先日私の趣味の一つでもある「誰かと墓地の散歩」をしました!

お客さんや、業者さんなど、色々な方と墓地を歩くのが好きな横田です。

 

時間があれば、自分が担当させていただいたお墓をウロウロして、お客様への不備が無いかを見て歩いています。

 

f:id:yokota-sekizai:20180320194409j:image

こういう一面を見ると、本当に気持ちを入れて大事にしていただいているのが伝わってきます!

また、いつも綺麗に掃除やお参りに来られている方もたくさんおられ、自分達が想いを込めて提案や施工をさせていただいたことを感謝すると共に、本当に嬉しく感じます!

 

 

さてさて、待ちに待った「国産 7.5尺濡鷺型灯籠(ぬれさぎがたとうろう)」施工を紹介!

 

まずは基礎作りから

f:id:yokota-sekizai:20180320201303j:image

床掘をしてから転圧作業

 

f:id:yokota-sekizai:20180320201417j:image

型枠と鉄筋メッシュを設置して

 

f:id:yokota-sekizai:20180320201442j:image

コンクリード打設

 

f:id:yokota-sekizai:20180320201509j:image

据付開始!

 

f:id:yokota-sekizai:20180320201528j:image

石と石との繋ぎ目には、ステンレスのピンを設置

f:id:yokota-sekizai:20180320201604j:image

f:id:yokota-sekizai:20180320201614j:image

f:id:yokota-sekizai:20180320201623j:image

 

さぁ、完成!

f:id:yokota-sekizai:20180320201647j:image

 

やっぱり国産!

値段は高いですが、質や物が全然違います!

 

f:id:yokota-sekizai:20180320201826j:image

 

今回の灯篭は、愛知県岡崎市にある「石嶽石工業」様から!

http://www.ishiya-ishitake.jp/

 

愛知県岡崎市は、私が修行した街です。

 

ここの石嶽さんにも、大変お世話になりました!

 

本当にありがとうございました😊

 

国産品から外国産品まで、ご予算に応じて色々な提案をさせていただきます!

 

どんなことでも結構です!まずはご相談ください😊