横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

花の種まき

こんにちは店長の大倉です。

段々と暖かくなり、もうすぐそこまで春が来てると本当に実感できるようになりました!

日中は少し動くと汗ばむ程に暖かく、心もウキウキしてきますね!

でも、花粉症の方にはこれからがとても辛い時期ですね。

私も花粉症で悩んでいるものの一人です。

汚い話ですが、私の場合は鼻水が止め度となくでます。

油断していると子供のように鼻水を垂らしてとても恥ずかしい事が有ります。

最近では鼻水を垂らしている子供はめったに見かけませんが・・・・・。

 

余計なお話をしましたが、本日のお題ですが花の種まきをしました!

というのも先日、当社の事務の女の子が越前かにを食べに福井県に行かれました。

むっちゃくちゃ羨ましーい!

そして越前かにを存分に堪能した後、曹洞宗大本山永平寺にも参拝したそうです。

f:id:yokota-sekizai:20180315180638j:image

その時にパンフレットと一緒に花の種も頂き、それをありがたく本社の屋外展示場のプランターに蒔けることになりました。

f:id:yokota-sekizai:20180315180730j:imagef:id:yokota-sekizai:20180315180716j:imagef:id:yokota-sekizai:20180315180704j:image

矢車草とマリーゴールドの2種類の種を植えました。

f:id:yokota-sekizai:20180315180750j:imagef:id:yokota-sekizai:20180315180813j:image

まずは矢車草の種です。

f:id:yokota-sekizai:20180315180846j:imagef:id:yokota-sekizai:20180315180838j:image

これはマリーゴールドのたねです。

f:id:yokota-sekizai:20180315180912j:imagef:id:yokota-sekizai:20180315180900j:image

後はジョウロで水をかけて完成です。

f:id:yokota-sekizai:20180315180926j:image

これから、綺麗いな花を咲かせるよう大事に育てていきたいと思います!

また、経過報告を致します。