横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

新年への準備

こんばんは。

 

寒さに震えて、年末の忙しさにも激震の織田です。

 

 

 

新年へ向け、仕事の整理・準備・片付け。

社内の大掃除・備品の入れ替えなど盛りだくさんですが、残り少ない出社のなかで気持ちのいい新年を迎えれる様に精を出しております。

 

 

恒例の受付カウンター前の小物入れ替えも楽しみの一つです。

一年お世話になった酉から戌へ。

 

f:id:yokota-sekizai:20171206211212j:plain

 

まだクリスマス仕様の酉さんですが、次年お披露目の戌も準備万端で待機中です。

 

 

 

 

年末、私が一番イキイキしているのはこの時かもしれません。

 

f:id:yokota-sekizai:20171221184041j:plain

 

お付き合いしていただいている方々から頂いた翌年カレンダー選び!

中身を見比べながら、各場所でどれを使うか考えるんです。

f:id:yokota-sekizai:20171221185300j:plain



 

みんな好みが違うので、助かりますが私は卓上カレンダーと

分かる人には分かる、切り取り線が付いていて3ヵ月分常に見えるタイプのもの!

 

なかなか無いので、あれば喜びます(笑)

 

 

 

 

カレンダーひとつで仕事にも影響が出るので、好きな絵の物や見やすい物、たくさん書き込みが可能な物など自分のお気に入りを使って1年良い仕事が出来るといいですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい日々のなかにひとつでも楽しみがあれば、スムーズにいくものですね~

 

みなさまも素敵な年末をお過ごしくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の最近のマイブーム「カリカリ梅」

これで仕事も捗っています(笑)

 

f:id:yokota-sekizai:20171221185303j:plain