横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

本能寺

こんにちは店長の大倉です。

今日は10月並みの気温でとても温かく感じましたね!

外で風邪に当たると少し寒い気もしますがこれぐらいの天候が続いてくれたら良いのですけどね。

でも、明日から天気も気温も悪くなるみたいなので風邪等ひかないように体調管理に気をつけて下さい。

 

さて、本日のお題ですが先週の日曜日に国宝展に行ったお話をしましたがその時に時間が有ったので僕のリスペクトしている織田信長公が非業の死を遂げた本能寺にお参りしてきました。

f:id:yokota-sekizai:20171128185302j:image

f:id:yokota-sekizai:20171128185337j:image

※当時のお寺の位置は現在のお寺の位置(河原町御池を少し西に行き寺町通りを南に行くと有ります)とは違います。

ここには信長公を祀るお廟もありますの合わせてお参りしてきました。

f:id:yokota-sekizai:20171128185404j:image

f:id:yokota-sekizai:20171128185432j:image

さすがに、りっぱなお墓も建っていました。

※石屋なのでとても興味深くみてきました。

もちろん、ご朱印帳にも記帳して頂きました。

隣にある資料館ではコスプレも観光客の方がされていました!

f:id:yokota-sekizai:20171128185505j:image

皆さんもご興味ありましたら一度行ってみたらいかがですか!