横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

店内 配置変更計画①

こんばんは。横田です。

 

今日はやらないといけない事山盛りで、バタバタ過ごさせていただきました。

 

さて、横田石材福知山店では、少し前から計画を立てていました配置変更を進めております。

 

以前の店舗は、結論から言えば「お客様目線」ではなかった気がします。

なので、今回は「ゾーン分け」をして、お客様の必要な物がすぐに見つかるようにしたいと思っています。

 

取り掛かりはまず、自社の霊園 三段池メモリアルガーデンコーナー作成!

f:id:yokota-sekizai:20171122185910j:image

f:id:yokota-sekizai:20171122185923j:image

 

本日は、展示品を撤去した後に基礎を打ちました。

明日からは、自社霊園サイズの外柵を設置して、まずはサイズのイメージがしやすいようにします。

f:id:yokota-sekizai:20171122191948j:image

一聖地の大きさはすべて同じ寸法ですので、そこにどのサイズの何を置くかが目で見てわかります!

 

そして、外柵の周りや後ろの壁にも分かりやすく施工例や配置図を設置したり、必要なチラシや資料を設置したりします。

 

また完成したら少しずつご紹介させていただきます!

 

配置の変更。。。めっちゃ嫌い(笑)

 

しかし、ご来店いただいたお客様に より良いご提案が出来るよう、スタッフ一同知恵を絞って完成させます!

 

それではまた(*´-`)