横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

宇宙芋Part2

こんばんは。越村です。

 

今日の昼間は暖かく秋晴れの気持ちが良い日でしたね。皆様はいかがお過しだったでしょうか?

 

 

今日のお題の宇宙芋。こないだと同じお題?と思われた方すみません。皆様に知っていただきたくて、今日も宇宙芋推しです。

 

f:id:yokota-sekizai:20171106212905j:image

 

 

 

昨日は、我が家の子供が喜ぶジャガイモの食べ方を宇宙芋で挑戦。

 

宇宙芋をスライスして、油で炒めて塩で味付けしてみました。

 

f:id:yokota-sekizai:20171106213508j:image

 

ジャガイモよりホッコリしていて甘みがありました\(^o^)/

 

 

 

次に、シソの葉宇宙芋を鶏肉ミンチと梅肉と一緒に巻いて焼く。塩胡椒で味付け。

 

f:id:yokota-sekizai:20171106213604j:imagef:id:yokota-sekizai:20171106213630j:image


焼くとシソの葉とミンチは小さくなるので、宇宙芋を加えるとボリュームアップ。

仕上げはポン酢か醤油を少し垂らします。

 

f:id:yokota-sekizai:20171106213710j:image

おつまみには抜群でした\(^o^)/

 

 


私にとって、まだまだ奥深い謎の宇宙芋です。色々試してみて感想をブログでお伝えしますね。

 


宇宙芋、興味を持たれた方はぜひお立ち寄り下さい。
ご来店お待ちしております。

 

 f:id:yokota-sekizai:20171106213857j:image