横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

ペット墓文字作成

こんばんは。越村です。


10月の半ばにもなると、雨が降ると日に日に寒さが増しますね。
体調は崩されていませんか?
 

 


今日のお題のペット墓文字作成…

 

 f:id:yokota-sekizai:20171017163505j:image

  

 

弊社では、動物霊園様からのご依頼でペット墓に文字を刻む仕事をしております。

  


そのお墓には、ペットの名前、亡くなられた日、年齢などを彫刻します。

家族の一員であるペット達、人間と同じ様に供養出来れば、気持ちも安らぐ事と思います。

 

f:id:yokota-sekizai:20171016221843j:image

  

 

以前彫刻されている文字の書体や大きさに合わせて、文字を作成します。

 

 

 

私も最近、家で犬を飼い始めたので、飼い主様の気持ちがよくわかり、思いを込めて文字作成をしておりました。

 

(このブログを書いている今、我が家の犬は私の横で寝そべっています。笑  癒される存在です)


話しがそれましたが、文字作成の最中は「何の犬種だったのかな?とか、お墓を建ててもらって安心しているだろうな」と思いました。

  

 


他にペット墓でいいますと…
手元供養出来る色々な種類があります。

 

 

 f:id:yokota-sekizai:20171016222309j:image

 

お客様のお気持ちに寄り添えるように提案させていだだきます。

 

お気軽にお立ち寄りくださいね。