横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

Do It Yourself 〜自身でやる〜 これが最近流行りのDIY

こんばんは。横田です。

 

先日より、少しずつ始めている「横田石材 本社 休憩室 模様替え計画」

 

狭い部屋に物を置き過ぎている事もあり、なんとなく見て見ぬ振りをしていた場所です。

 

とりあえず、なんといっても厄介なのは、大きいのに三人しか使えない机。

f:id:yokota-sekizai:20171007173433j:image

 

しかもニスが所々めくれていて、字を書くとガタガタに。。。(笑)

 

さぁ、まずは部屋の測量から

f:id:yokota-sekizai:20171007165813j:image

そしてテーブルの位置決定!

幅が長すぎるので、テーブルカット。

ついでに、テーブルの表面をめくって塗装。

 

まだ一度塗りしかしてないのに、雨がパラパラ(笑)

f:id:yokota-sekizai:20171007170152j:image

f:id:yokota-sekizai:20171007170225j:image

とりあえず部屋の中に避難。

 

ニス臭いと事務員さんから嫌味を言われながら、現在ブログを書いています(笑)

 

「無い物で考えるより、有る物で考える」

この考え方じゃなきゃ、お客様に良い提案なんて出来ません!

日々の生活の中でも、たくさんの学びに気付くことで、自身のレベルアップに繋がります!

 

さぁ、今日は仕事が終わればイカ釣り!

新しく購入したライトを持って、行ってまいります。

f:id:yokota-sekizai:20171007172225p:image

「無い物は、時に物欲に負ける事もある(笑)」

ただし、釣り以外の事にも役立つアイテムなのであまり責めないでください(笑)

 

また休憩室の模様替えが完成したらご紹介させていただきます!

それでは良い週末をお過ごしください( ̄^ ̄)ゞ