横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

北近畿相続相談室の設立

こんばんは!横田ですm(_ _)m

 

本日は夕方より、他業種の皆様と企画しております「相続相談室」について打ち合わせをしました。

 

平成25年度の税制改正後、平成27年1月1日より相続税改正が実施されました。これに伴い、不動産会社や建築会社、生命保険会社、金融機関、税理士などが盛んにセミナー等の広告を掲載するようになりました。

 

必ず訪れる人の死に伴って発生する「相続」という問題について、巷では溢れんばかりの情報が流れていますが、その情報で誤解を招くことや、ものすごく時間とお金がかかってしまうこともあります。

 

そこで、地元の業者が集まり相続セミナーの開催や、個人相談室窓口の開設を行う団体を設立しました!

f:id:yokota-sekizai:20170911230450j:image

詳しいメンバー紹介は後日^ ^

 

また、本日は第1回セミナーの日程も決定しましたm(_ _)m

 

普段なかなか聞けない話もあります。

 

私の叔父が亡くなった後、父親がものすごく大変そうにバタバタしておりました。

 

不謹慎な話かもしれませんが、残された家族の事を考えると、すごく大切な事だと思います。

f:id:yokota-sekizai:20170911230539j:image

また詳しく決定事項があれば、ご案内させていただきますm(_ _)m