横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

ミニ図書館

こんにちは店長の大倉です。

本当に気持ちの良い季節になりましたね!

日中は少し暑いくらいで、運動するには最高です。私も長年の不摂生がたたり、健康診断でも散々な結果で撃沈でした・・・・・。それでこれじゃダメだと思い先月末からニコザップに通いだしました。始めは筋トレ・ランニング等少ししたらバテテいましたが、最近は割と平気になってきました。しかし問題の体重は中々落ちませんが、くじけずに頑張っていきます!

〝継続は力なり〟

皆さんも(お子様がいらっしゃる方は運動会もあるので)何か運動されてはいかがですか?

 

さて、前置きがが長くなりなしたが本日のお題です。当社展示場にはミニ図書館(そんな大層な物でなく本棚くらいかな)があります。お墓づくりや相続に関する本、今最もホットな終活に関する本まで取り揃えています。

f:id:yokota-sekizai:20170910131249j:imagef:id:yokota-sekizai:20170910131320j:imagef:id:yokota-sekizai:20170910131328j:image

そんな中で新たにもう1冊追加されたのが『法華経 大阪弁訳』です。

f:id:yokota-sekizai:20170910131346j:imagef:id:yokota-sekizai:20170910131356j:image

なかなかとっつきにくいお経を大阪弁に訳してあります。日頃から慣れ親しんでいる言葉なのですんなりと頭に入ってくる感じです。ご興味のある方は貸し出しも行っておりますので一度ご来店くださいませ。

読書の秋!この機会に皆さんも秋の夜長に本を読んでみてはいかがですか?