横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

湯呑み

こんばんは。越村です。

 

 

 

私は、お盆の時期お墓参りに行った際、気になった事がありました。

 

 

その訳は…湯呑みが少し欠けていてその上、汚れていたんです(;_;)

 

「秋彼岸には、新しい湯呑みを持ってお墓参りに来るから、おばあちゃんちょっと待っててね」とお墓の前で思いました。

 

「家にある湯呑みでちょうどいい大きさの物があったかな?」とか考えた時に…

弊社の観音様に使われている湯呑みが思い浮かびました\(^o^)/

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170908222255j:image  f:id:yokota-sekizai:20170908223254j:image

 

✨般若心経の湯呑み✨

 

毎朝、「この湯呑み素敵だな」と思いながら観音様のお水を供えております。

 

 

もちろん、購入出来ます\(^o^)/

 

 

般若心経の湯呑みを購入して、お墓参りしようと思うと、もうすぐやってくる秋彼岸が楽しみです。

  

 

 

他にも…

 

 f:id:yokota-sekizai:20170908224930j:image

お墓に使われている石を使った湯呑み✨

名字を刻む事が出来ます。

 

お墓を建立された後に、注文されるお客様もおられます(*^^*)

 

 

湯呑みに興味をもたれた方、気になられた方がおられましたら、ぜひ弊社までお立ち寄り下さいね。

 

石小物も多数販売しております😊

 

皆様の御来店を心よりお待ちしております😊