横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

秋彼岸

こんにちは店長の大倉です。

今年は猛暑続きで早く夏が過ぎ去ってくれと願っていましたが、近頃は日中も湿気が無く、朝晩涼しくなってくるとなんだかもう夏も終わりのようで寂しくなります。

でも、秋は秋でとても気候も良く過ごしやすく、何よりも収穫の秋です。

当社、農業部でも今は葡萄が最盛期で出荷に大忙しです。今後も黒豆や生姜などの収穫が続きますが、皆さんの美味しいと言う声を励みに頑張ってまいりますので宜しくお願いします!

 

ところで本日のお題ですが、もうすぐ秋彼岸ですね。

彼岸とは春分の日秋分の日を挟んだ前後3日の計7日間を『彼岸』と呼び、この期間に仏様の供養をする事で極楽浄土へ行く事が出来ると考えられて、この期間にお墓参りをする事が今日まで続けられています。私もお墓に携わる仕事をしてる身として必ずお墓参りをしています。お墓に行くと草抜きから始め、石塔等洗い流して綺麗にし、お供え物をして静かに祈ります。そうすることで自分自身も清めらたように清々しい気持ちなります。

でも、中にはお墓参りはしたいが忙しくて・遠くてと様々な理由でお墓参りが出来てないという方もおられると思います。そこで、当社では、お客さまに変わりお墓のお掃除するメンテナンスパックという商品を販売しております。

 

特に、遠方の方や足が悪くてお参りできない方などに大変ご好評戴いております。お得な割引システムも導入しておりますので、ご興味ある方は一度お問い合わせくださいませ!