横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

文字作成への思い

こんばんは。越村です。

 

鈴虫の声が聞こえて来て、秋の訪れを感じれる夜となりました。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

最近の弊社は、ぶどうを買いに来て下さるお客様で毎日賑わっております。

農業部が愛情をかけて育てているぶどうは可愛いもので、購入していただける時は嬉しいです(*^^*)

 

また、お客様の声を聞かせてもらえる時は嬉しい限りです\(^o^)/

 

ついつい、ぶどうネタを書いてしまいますが…先日、手元に届いて嬉しかったお客様の声をご紹介させていただきます。

 

弊社では、仕事の一つに霊標や石塔に戒名などを追加彫刻する事を行っています。

 

f:id:yokota-sekizai:20170904232842j:image

 

【戒名とは】受戒し仏門に入った者に授

 けられる大切なお名前の事です。

 

f:id:yokota-sekizai:20170904221352j:image

 

 私はその文字作成に携わる仕事をしているのですが、お客様と直接お出会いする機会が少ないのでこのようなお声を聞かせていただいた時は、有り難く思いました。

 

f:id:yokota-sekizai:20170904225903j:image

 

弊社の文字作成は、以前に彫刻されている方と、出来る限り同じ書体、同じ文字の大きさになるように心がけています。 

作成した文字を以前に彫刻されている文字の横に並べて見た時にバランスが良く見えるようにという思いです。

 

文字作成に携われる事を有り難く思いながら、明日からの仕事に励みたいと思います。

 

夜も更け寒くなり、体調を崩しやすい時期です。

皆様お身体にお気をつけてお過ごし下さいね。