横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

初体験

こんばんは!織田です!

 

昨日のバケツをひっくり返した様な雨とはこの事ですね。

福知山市は警報が出てすごい雨でした☔️

 

 

 

暑い日が続いていたので恵の雨と言ったらそうですがもう少し可愛い降り方をして欲しい物です。

 

 

今日は作業服を着て工場の棚卸しに行っていました。

一昨日も来て数カ所ある置き場に行ってきましたが、在庫の量と暑さでバテ気味だったので、次回はお手柔らかな天気になる事を祈っていましたが…

晴天(笑)

 

むしろ前回よりいい天気でした(笑)

 

 予定より早く終わったので頼まれていた石小物を数点持って帰ろうと、初洗浄しました!!

 

f:id:yokota-sekizai:20170726195425j:image

 

外に置いてあった物もあるので、苔が沢山。

苔落とし専用の薬品を塗って苔を浮かせます。

f:id:yokota-sekizai:20170726195543j:image

 

その後石専用高圧洗浄機で苔を落とします。

f:id:yokota-sekizai:20170726195327j:image

水がはね返って飛んで来るのでタオルでガード中です(笑)

 

f:id:yokota-sekizai:20170726195825j:image

f:id:yokota-sekizai:20170726195850j:image

 

気持ち良いくらい落ちるのでハマって黙々と。

f:id:yokota-sekizai:20170726200022j:image

f:id:yokota-sekizai:20170726200130j:image

f:id:yokota-sekizai:20170726200115j:image

f:id:yokota-sekizai:20170726200120j:image

f:id:yokota-sekizai:20170726200118j:image

 

ピカピカ!

 

車に積み込み、

たまたま先日彫刻の打ち合わせをしていたお客様の彫刻をしていたので…チョット見学。

f:id:yokota-sekizai:20170726200243j:image

 

ブログ出演NGでしたが勝手に上げます(笑)

 

f:id:yokota-sekizai:20170726214307j:image

門柱も綺麗に家紋が彫れていました。

流石こだ