横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

工事現場から意外なものが!

こんにちは彦星の命(みこと)こと店長の大倉です。

今日は1年に一度、彦星と織姫が出会える七夕の日です。

そんなロマンチックな事とは最近(ちょっと見栄を張りました!本当は何十年ご無沙汰です)、縁遠いですが今日の夜は星空を眺めてみようかなと思いながらブログを書いています。

また、九州地方では川が氾濫して大変な事になっていますが本当に1日も早い復旧を心より願っております。

 

さて、今日の本題ですが当社ではお墓を立てる以外にもいろいろなお仕事をさせて頂いております。その中でも割と珍しい仕事の依頼がきましたのでご紹介させていただきます。

先日工事現場の方から連絡が入り重機で土を掘っていたらお骨が出てきたと連絡がはいりました。

f:id:yokota-sekizai:20170707170415j:imagef:id:yokota-sekizai:20170707170435j:image

墓地内ではそんなに珍しい事ではないのですが一般の工事現場からはめったに無い事です。直ぐに現場確認し近くのお寺で供養する事になりました。

後日、ご住職にお経をあげて頂き早速、作業に取り掛かります。

f:id:yokota-sekizai:20170707170753j:imagef:id:yokota-sekizai:20170707170819j:image

f:id:yokota-sekizai:20170707170844j:image

あまり楽しい仕事では無いですが、成仏して頂くために丁寧に手掘りでゆっくりと確認しながら掘ってゆきます!

出てきた物は斎場で焼いてお寺に持参し供養塔に納めて頂き一件落着しました。

 

まだ他にも色々な仕事をしていますので機会があればご紹介します。

 

それでは、皆さん今日は星空を見てロマンティックな夜をお過ごしくださいませ!

 

 

広告を非表示にする