横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

いつもと違う朝✨

こんばんは。越村です。

 

今朝は、いつもより早起きをして「福知山市倫理法人会」のモーニングセミナーへ参加させていただきました。

 f:id:yokota-sekizai:20170706190841j:image

 

 福知山市倫理法人会のモーニングセミナーは、弊社社長が第1回目から参加されているセミナーで、本日は第800回目の開催記念日でした。

福知山市倫理法人会 モーニングセミナーは、毎週木曜日の朝6:00から多くの経営者様が参加され、開催されているセミナーです。

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170706192946j:image

 

そして、その記念日である本日の講師は弊社社長でした。

弊社スタッフの提案で、社長に内緒でこっそり参加しようと決め、楽しみに出かけました。 

 

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170706192844j:image

  

倫理を通し、心の在り方を学べます。

朝から声を出す事により、身体を目覚めさせ、いつもと違う朝のスタートがきれました\(^o^)/

 

 

講話の中で心に響いた事をご紹介します。

 

「今」や「現在」とは、「中いま」といって、過去と未来を繋ぐ「今」であるだけでなく、命のリレーの中で多くのご先祖様と今の自分、そして子どもや孫への繋がりの「中いま」を大切に!というお話でした。

 
私にもご先祖様がおられて、今の自分が生きている事。また、子どもに繋ぐ 命のリレー だという事を改めて考えさせられました。

 

貴重な経験をさせていただき、自分を振り返る良い日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする