横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

地震対策

こんばんは。横田です。

 

とても蒸し暑い日が続いていますが、みなさま体調はいかがでしょうか。

私も体調を壊さないよう、気を引き締めますm(__)m

 

 

さて、今日は先日参加させていただきました、(一社)全国石材施工協会が主催の地震対策講習会に塩田施工部長と参加してきました。

 

当日は、多くの関係者が参加されていて、私の修行時代にお世話になった先輩方や、同期とも出会えとても楽しい一日でした!

 

午前中は、研磨製品を扱っておられる企業様より正しい研磨方法や商品の使用方法を学んだ上で実技。

 

f:id:yokota-sekizai:20170628183612j:image

f:id:yokota-sekizai:20170628183835j:image

 

 

 

午後からは、石材用ボンドやアンカーボルトについて学んだ上で実技。

 

f:id:yokota-sekizai:20170628183903j:image

f:id:yokota-sekizai:20170628183927j:image

f:id:yokota-sekizai:20170628183950j:image

 

朝から夕方まで、丸一日かけてみっちりと勉強しました。

 

f:id:yokota-sekizai:20170628184617j:image

修了証もいただきました。

 

講習会に参加して特に勉強になった事は、石材用ボンドには色々な種類があり、物によっては石に影響があったり、全く意味の無い物もあったりと、性質や使用用途についてすごく知識として身に付きました。

また、今後の課題も見つかりました。

 
今後も色々な情報を自ら得て、更に良い企業を目指していきます!

 

m(_ _)m

 

 

その後は、懇親会へ参加!

の前に、、、ちょっとウロウロ

f:id:yokota-sekizai:20170628184102j:image

f:id:yokota-sekizai:20170628184153j:image

f:id:yokota-sekizai:20170628184211j:image

f:id:yokota-sekizai:20170628184228j:image

f:id:yokota-sekizai:20170628184248j:image

このたこ焼き、めっちゃ美味しかったです(笑)

 

懇親会でも楽しい方々と共にご一緒させていただきました。

f:id:yokota-sekizai:20170628184549j:image

 日々、色々なことに感謝してこれからも邁進してまいります!