横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

今でしょ!

こんばんは。

 

 

ついに梅雨入りして、さっそくの雨模様ですが・・・

雨ニモマケズ頑張っております。宮沢…じゃなくて織田です。

 

屋外でのお仕事をされる方にとっては1年で一番嫌な時期では無いでしょうか。

わが社も施工部・農業事業部ともに作業が限られてくるので辛い時期です。

 

ですが、宮沢賢治さんも言っておられました。

日照りは農家にとって確かに重要ではありますが、日照りによって干ばつの恐れもあります。

 

なので!

嫌がらず、恵みの雨だと思う事にしようと私は思います。

 

なので!

今日は朝から朝礼で読みました「職場の教養」にも、四季について書いてあり

日本の特徴の一つでもある四季を楽しみながら過ごしましょう!と実に浅慮な感想を発表しました(笑)

 

 

何事もポジティブに!元気に頑張りましょう!

 

 

と、いうことで最近は凄くアクティブな毎日を過ごしています。

 

 

昨日のブログとかぶりますが凄く有名なお寺、一心寺さんへ行きました!

 

f:id:yokota-sekizai:20170607214741j:plain

 

少ししか時間がなかったので一瞬でしたが、凄く勉強になり元々お寺や神社などが好きな事もあり、テンションあがり過ぎていたのは言うまでもありません。

 

f:id:yokota-sekizai:20170607205219j:image

凄い人でした。

f:id:yokota-sekizai:20170607205230j:image

そして凄く暑かったです。

f:id:yokota-sekizai:20170607205240j:image

 

 

最近ありがたいことにお墓のご相談だけではなく、記念碑や通路工事などのご依頼も増えてきたので勉強になりました。 

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170607214938j:image

とんでもなく大きかったです。 

 

こんな記念碑納めてみたい。

 

f:id:yokota-sekizai:20170607214930j:image

これ。

なんと世界一高価だとも言われています、「庵治石」で造られていました。

 

まぁ~凄いの一言。

 

 

 

 

 

お客様にベストなご提案をさせていただくには?

知識はもちろん、情報収集が欠かせません。

(経験はまだまだですので先輩方に頼ります)

 

 

 

丁場で採れる石の状態、価格の変動なども考慮したうえでご提案させていただかなければいけません。

 

 

 

わが社には情報収集において、心強い味方が沢山います!

情報収集力は高いと手前味噌。笑

 

 

ということで、手前味噌な織田からお知らせ。

 

 

ただ今、「大島石」がすごーーーーく

オススメです。

日本を代表する名石の1つ。

f:id:yokota-sekizai:20170607213409j:image

一心寺さんにも大島石で造られた立派な記念碑がありました!

f:id:yokota-sekizai:20170607214048j:imagef:id:yokota-sekizai:20170607214057j:image

彫刻も美しい。

 実物大で見てもらえないのが残念な位、凄く立派でした。

 

 

 

「大島石」名石と呼ばれる理由はたくさんありますが、何がすごいって…

 

いつも驚かされます。

根強い人気に。

 

 

そこ?!とお思いでしょうが、本当に人気が高いんですよ。

 

 

その大人気の「大島石」買うならです。

 

 

なぜかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は織田まで。笑

お問い合わせ・ご来店お待ちしております♪

 

(株)横田石材

京都府福知山市前田新町18

TEL:0773-20-1114

 

----------------------------------------

 追伸

ブログ読んでるよ。のお言葉をいただくことが増えました。

本当にうれしいです。

訳の分からない文章をいつも最後までご高覧いただき有難うございます!!

広告を非表示にする