横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

花壇のお手入れ(屋外展示場)

こんにちは店長の大倉です。

段々と春めいてきて気温の方も随分と上がってきましたね。

日によっては半袖でも充分に過ごせそうな日もあります。

本当に良い季節ですね。

ゴールデンウィークの大型連休も終わり、皆さんは御休み疲れはないですか。

そんな時は風邪等ひきやすいので体調管理をしっかりして下さい。

ところで以前にもブログにアップさせて頂きました当社の屋外展示場の

花壇の事ですが、やっぱりというか、案の定と言いますか

雑草がしらぬ間に生えてきました。

本当にどこから湧いて出てくるのか不思議なくらいです。

f:id:yokota-sekizai:20170510171034j:image

f:id:yokota-sekizai:20170510171101j:image

f:id:yokota-sekizai:20170510171111j:image

今日は一念発起して本社スタッフ総出で朝一から花壇の雑草抜きとお手入れを

致しました。雑草1本1本手で抜いていく作業で手は汚れるは腰は痛くなってくるわで

とても根気のいる作業です。

※スタッフ皆さん本当にお手伝いありがとうございました!

おかげ様で元も綺麗な花壇に戻りました。手がかかる子ほどかわいいと言いますが

本当にそうで自分達が植えた花が順調に育っていくのが本当に楽しみです。

 

f:id:yokota-sekizai:20170510171222j:image

f:id:yokota-sekizai:20170510171238j:image

f:id:yokota-sekizai:20170510171327j:image

f:id:yokota-sekizai:20170510171337j:image

f:id:yokota-sekizai:20170510171256j:image

 

まだまだよちよち歩き程度ですが6~7月頃に見頃になると思いますので

機会が有れば是非一度見に来て下さいませ。