読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

神棚

こんばんは。織田です。

 

今日もブログ担当だなぁ〜と思いつつ、書くのが遅くなりました。

 

始めるのは簡単ですが、続けて行くのが凄く難しいと思う今日この頃です。

 

私生活でもそうですが、仕事においても毎日決まった事をする。

 

沢山あると思います。

 

我が社では毎日出社したら掃除をし、朝礼をしてから業務開始〜という流れで1日が始まります。

 f:id:yokota-sekizai:20170425220604j:image

花壇の水やりも、毎日の日課です^ ^

 

 

さて、今日は日課にちなんで弊社の神棚をご紹介いたします!

 

f:id:yokota-sekizai:20170425195040j:image

毎日 事務所内で見守って下さっております。

 

 

たまに高価なお供え物をするだけで、あとはほったらかし…なんて事になるくらいなら

 

・綺麗なお水をお供えする

・榊のお水を替える

・ロウソクに火を灯す

・二拝二拍手一拝

 

簡単な事でもいいんです。

 

色々な方法があると思いますが、何事も

継続する事が1番大切。

 

 ご利益として

1.その建築物にて暮らし働く全ての人(家族/社員)にご利益がある。
2.必要な時に必要な決断を下し、時機を活かすことができる。
3.判断力が高まり、かつ、未来を見通すヒントに恵まれる。


などありますが、個人のみではなく、全体を守り運を高めて下さる。

神仏の素晴らしい所ですよね!

 

 

 

困った時は神頼みと言いますがお願いしてばかりでは失礼です(笑)

 

 

皆様もプライベート、ビジネスの中で神仏との接し方に目を向けてみてはいかがですか?

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170425200726j:image

f:id:yokota-sekizai:20170425200732j:image

お稲荷様!勿論石製です♪

 

 祈りの心かたちに…

皆様の想いを残していけるカタチづくりをしていける様、これからもスタッフ一同 精進していく次第です!!!

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170425202015j:image