読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

お花の楽園

こんにちは。越村です(*^^*)

 

暖かくなってきて、外出するのも気持ちの良い天気ですね。

 

さて私は、今朝 弊社観音様のお花を水替えして思った事が…

 暖かくなると、お花の痛みが早く(;_;)

 どうしても、水替えの時に花筒から匂いがします…

 

これは、辛い…

 

お花屋さんではないので詳しくわかりませんが、茎の痛んでるところを切って、茎を洗いましたm(__)m

 

そこで、弊社ではお花を長持ちさせるこんな商品を販売しています👀

  

f:id:yokota-sekizai:20170414091416j:image

★☆ 切り花の長持ち剤とは…★☆

花は栄養分を吸い上げる根が切断されると枯死に至ります。

切り花は、水と栄養分を十分に供給しなければ短命になります。その為切り口の導管がつまることを防ぎ、水と栄養分を十分に与えることが大切です。

この商品は、研究を重ね、切り花を長持ちさせる為だけに開発されました。

 

★☆特徴は…★☆

水中に発生する老化物・バクテリア・カビ等により、切り花が短命になります。

この商品は、この様な状況を防止し、きれいな水を保つ効果があります。また、活性栄養素が配合されていることにより、切り花の蕾が咲きやすく、さらに大きく開花される特徴もあります。

 

★☆使用方法…★☆

薄めて使います。

 

f:id:yokota-sekizai:20170414091357j:image

 

 

手軽にお花が少しでも長持ちしてくれれば嬉しいです(*^^*)

 

お仏壇のお花

お墓のお花にいかがですか?

 

f:id:yokota-sekizai:20170414091911j:image

 

福知山市前田新町18

株式会社  横田石材