横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

四季折々の花

こんばんは!横田ですm(_ _)m

 

今年からの実践として、blogを本社スタッフで書こう!と4人で頑張っております(´ω`)

書き始めてから、もう4ヶ月が経ちました!

 

当初より、毎回僕のblogは更新が遅く

早くblog書きや!と叱られながらもこんな時間になってしまいます_| ̄|○反省です。。。

 

ただ、4人だと順番が回ってくるのが早い。。。(@_@)www

 

さて、今日は少し天候が崩れすっきりしない一日でしたが、車で走っていると桜の蕾がチラホラと気になりました。

京都御苑では、もう桜が綺麗に咲いているみたいです!

 

下の写真は、、、友達のをパクりました(笑)

f:id:yokota-sekizai:20170406200422j:image

 

f:id:yokota-sekizai:20170406200430j:image

 

f:id:yokota-sekizai:20170406200439j:image

 

京都御苑には、四季折々楽しめる自然がありますが、今の季節ですと近衛邸跡のイトザクラや、出水の小川周辺にあるサトザクラが綺麗に咲きます🌸

 

そんな気持ちよい季節になると、お墓参りに行く方が増え、周りの墓地を見ていると仏花ばかりではなく、桜の花をお供えされてる所もあります^ ^

 

最近では当たり前になってきましたが、お墓の花筒はステンレス製で水がすぐに無くならないようにサイズは大きめがオススメです!

f:id:yokota-sekizai:20170406201523j:image

 

f:id:yokota-sekizai:20170406201534j:image

 

古いお墓も、穴を開け直してステンレス製の花筒に交換する事も可能です!

 

是非、四季折々の花をご先祖様と一緒に楽しんでみてくださいm(_ _)m

 

それでは、また数日後のblogで会いましょう

( ̄Д ̄)ノwww