横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

進捗状況

こんにちは~

織田です。

 

 

今日は暖かくて気持ちがいい日でしたね~

花粉症の方には酷な時期でもありますが・・・

 

 

横田石材の農業事業部

丹波ほっこり農園では

新しく取扱いするシャインマスカット用の葡萄棚が完成しました!

 

と、いうことで! 

 

農業事業部 西村部長 よりご報告~

 

f:id:yokota-sekizai:20170329180605j:plain

 

(株)横田石材の土木技術の粋を集めて約10日間掛けて300㎡の敷地に単管で葡萄棚を完成させました。



f:id:yokota-sekizai:20170329180608j:plain

 

11本のシャインマスカットのためにこんな規模の棚が必要かと思いますが、葡萄の収穫には棚が大変重要でこの11本で将来は毎年、2000房がなる予定。

 

f:id:yokota-sekizai:20170329180611j:plain

 

風にも強く30年は耐えられるしっかりした棚になりました。

 

自前でやりましたので、経費は専門業者に頼む場合に比べ半分の経費で済みました。

 

f:id:yokota-sekizai:20170329180613j:plain

 

 

 

 

との事です♪

 

f:id:yokota-sekizai:20170321210113p:plain

 

美味しいぶどうの出来上がりまで首をなが~くして待っている織田でした!