横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

勉強会

こんばんは店長の大倉です。

 

ブログ更新が遅くなって申し訳ございません。

今日は先週、出席した勉強会の事をお話しします。

 

f:id:yokota-sekizai:20170327195442j:image

 

f:id:yokota-sekizai:20170327195539j:image

 

若手からかなりのベテランさんまで年齢層幅広い集まりで勉強しています。

 

幾つになっても向上心を持つことは呆けない、いや若さを保つ秘訣かもしれませんね!

 

さて、本題の勉強会は写経について勉強しました。各宗教では唱えるお経は違って色々あります。当社では般若心経の写本は常に本社でご用意していますがそれではやはり不充分だと感じました。

 

今後、社内の検討課題として色々なお客様に対応出来るように品揃えを増やしていこうと思います。

 

こういう勉強会に出るとまだまだ自分の知識不足を痛感します。もっとお客様に対して的確なアドバイスが出来るように日々精進してまいりますのでこれからも横田石材をよろしくお願いします!