横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

植物から教わる

おはようございます!横田ですm(__)m

本日朝の店舗掃除をしていると、先日植え替えた球根「まさお」が非常に怪しい状態になっていました。

 f:id:yokota-sekizai:20170314101633j:image 

 

別の場所に植えた、寒い冬に花壇で過ごした子達は元気に育っています。

 

f:id:yokota-sekizai:20170314101048j:image

 

植え替えのタイミングが悪かったのか?
温室でぬくぬく育ち、突然厳しい社会に飛び出し、挫折しそうになっている子どもを見るような目で心配そうに見ていました。

 

すると。。。まさおから。。。。

 

小さい目が出ていました(・Д・)

 

f:id:yokota-sekizai:20170314101058j:image

 

雑草でもそうですが、どの様な環境でも それに応じて生きていく植物達の強さに感銘を受けると共に、人間の弱さや甘さに改めて深く考えさせられました(〃ω〃)

 

今日は風邪気味で少し気分が下がり気味でしたが、植物の強さに元気をもらい、一日を元気に過ごしたいと思います╰(*´︶`*)╯