横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

「まさお」と「かおり」

こんにちは!横田ですm(__)m

 

今日はすっきりしない天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先ほど、福知山市前田新町にある弊社展示場の花壇を見ていると、小さい芽を見つけました🌱

 

掘り起こしてみると、「まさお」  「かおり」と同じ様な球根がありました!

f:id:yokota-sekizai:20170302155549j:image 

右→  まさお

←左  かおり

 

この栽培方法では栄養不足の原因等で限界を感じていたので、急遽展示場のフラワーポットへお引越しすることにしました!

f:id:yokota-sekizai:20170302155109j:image

f:id:yokota-sekizai:20170302155115j:image

 

手で掘り返して

f:id:yokota-sekizai:20170302155201j:image

植えました( ̄∇ ̄)

 

「まさお」と「かおり」はこちら↓

f:id:yokota-sekizai:20170302155249j:image

 

もう一つのフラワーポットは、今日掘り返した子達を

f:id:yokota-sekizai:20170302155333j:image

 

最後仕上げはやっぱり「HB-101」

f:id:yokota-sekizai:20170302155433j:image

 

元気に育って花を咲かせる日を楽しみに待ちたいと思いますm(__)m

 

ちなみに、新しい子達の名前はまだ決まってないので、「あみ」とか「しょうご」とか「しんや」とか「まさあき」、「ようへい」、「なおや」、「えつお」などと命名したいと思います(笑)

 

それではまた╰(*´︶`*)╯