横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

拾い物②

こんにちは!!

織田です~

 

 朝からまた雪がちらほらして、寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、以前ご紹介しました球根の様子をお知らせ

f:id:yokota-sekizai:20170202172541j:image

これが当日の写真ですね~f:id:yokota-sekizai:20170202172602j:image

勝手にラッキョとか言っていましたが・・・(笑)

 

チューリップであろうと仮定して、

インターネットで調べてみました。

 

どうやら水で育てる事は可能。

わーい

 

芽が出た後は、薄皮を剥き日光の当たる暖かい場所に置く。

との事でしたので~

 

いざ展示場へ。

 

 

それから3日ほど・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170202172248j:image

WOW!!

 

そんなに?ってくらい伸びてました。

日光って凄い!

植物はもちろん、人間も日の光を浴びる事の大切さに気付かされます~

 

f:id:yokota-sekizai:20170202172252j:image

どこまで行くのか。かおりちゃん(応募がなかったので独断で勝手に付けました)

 

f:id:yokota-sekizai:20170202172257j:image

 

新芽も出てきた。まさおくん(同じく応募が無かったので独断で勝手に付けました)

 

 

今後の成長が楽しみです♪

f:id:yokota-sekizai:20170202172300j:image

 

 

 

では又来週。織田でした。