横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

勉強会

こんにちは店長の大倉です。

 

鬱陶しい天気が続いていますが皆さんは如何お過ごしですか?雪も中々溶けず本当に春が待ち遠しいですね。

さて今回は京都市内で開かれた勉強会についてお話しします。石材業界もご多分にもれず厳しい経営環境です。墓じまいに永代供養とお墓が売れない環境が揃っています。そんな中でも売ってる方は、簡単に言うとその方の家族の立場に立って未来を見せているとの事です。まだまだ勉強中でうまくお伝え出来ませんが日々勉強しお客様にとって最良のお墓の建て方をご提案できるように精進してまいります!

大分堅い話をしてすいませんでした。一つ嬉しい事があり以前から一度食べに行きたかった京都のまぼろしのラーメン店🍜『さだかず』行ってきました。

f:id:yokota-sekizai:20170121130800j:image

醤油豚骨系の細麺でしつこく無くさっぱりしたスープで久しぶり飲み干しました。一度皆さんも食べに行かれたらどうですか?但し営業時間が22時〜25時で場所も大変解りにくいのでネットで下調べして行かれた方が良いと思います。後、帰り道に二条城が工事してました。f:id:yokota-sekizai:20170121132313j:image

ご参考にしてください。

 

ではまた次回よろしくお願いします。