横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

お地蔵さん

こんにちは!横田将吾ですヽ(´ー`)

 

今日は雪がチラついていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか❄️

天気予報は週末にかけて雪マークとなっており更に寒さが増すと予想されます。風邪など体調を崩さないように心がけたいものです⛄️

 

さて、年末に福知山市にある弊社三段池の霊園にて心温まるお地蔵さんに出会いました!寒さで凍えながら霊園の整備をしていたのですが、一瞬にしてあたたかぁ〜い感覚になり、ほっこりしました^_^

f:id:yokota-sekizai:20170112121616j:image

 

人間と他の動物との違いは、感情を待つか持たないかだとも言われています。一概にはそうだとは言えないですが、人間として生まれてきたからには、こういった「感謝」であり、「思いやり」を持つことの大切さを忘れずに生きていきたいと改めて思いました^ ^

 

さぁ、昼からも寒さに負けず笑顔で頑張りまーす٩( 'ω' )و

f:id:yokota-sekizai:20170112123504j:image