読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

お墓にこめられた感動のストーリー

 

今回は、お墓にこめられた感動のストーリーが綴られている、「第3回インターロック想い入れのお墓大賞受賞作品」をご紹介いたします。

 

 

息子さんに先立たれもう何もしてやれないと思っていたけれど、良いお墓を建ててやれたという喜びを感じた方や、亡くなった祖父にまた会いに来れることに幸せを感じるという方など、受賞作品の8作品が、実際に建てられたお墓と施主様の写真とともに収録されています。

 

f:id:yokota-sekizai:20150930125915j:plain

f:id:yokota-sekizai:20150930125919j:plain

 

横田石材の展示場にあるデザイン墓などを見られた方は、どういう方がこういうお墓を建てられるのだろう、、、と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でもこの作品集を読んでいただくと、デザイン墓は想いを形にしやすいのかも、、と思って頂けるかもしれません。

 

伝統的なお墓では想いは込められないということではありませんが、形や彫刻などいろいろ表現できるツールがある分、デザイン墓の方が表現しやすいんだと思います。

 

この作品集は無料で差し上げますので、ご興味を持たれた方はぜひご来店ください。

お待ちしております。