横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

月刊えふ8月号発行されました!

今月も月刊えふが発行されましたので、お寺探訪のご紹介をしたいと思います

8月号は宮津市にある成相寺さんです

天橋立が望める有名なお寺ですね

今回も本誌には載せきれなかった写真をご紹介したいと思います

 

その前に月刊えふ8月号の表紙をご紹介!

城崎マリンワールドさんですね

すごくいい写真ですね~

f:id:yokota-sekizai:20150727104445j:plain

 

では、次に成相寺さんの写真です

まずはこちら、五重塔

f:id:yokota-sekizai:20150727104851j:plain

昔からの技術が引き継がれ、現代でも五重塔を建てることができるということに感動しました

この場所へは拝観受付の横の道から行くことができます

遠くから眺めるのも最高ですが、近くで柱や梁などじっくり見てみるのも良さそうです

 

次は椨(たぶ)の木です

五重塔のある広場の横にあります

f:id:yokota-sekizai:20150727105557j:plain

府指定の天然記念物です

 

次は天橋立を眺めることができるスポット弁天山です

そこからの景色はこちら

f:id:yokota-sekizai:20150727105808j:plain

成相山の頂上から見るのとはちょっと違う天橋立をお楽しみください

展望台の様子

f:id:yokota-sekizai:20150727105936j:plain

この日は平日だったこともあり独り占めでした

ベンチもたくさんあってゆっくりできそうです

弁天山は拝観受付からすぐのところに登り口があります

ゆっくり歩いて5分ほどです

 

f:id:yokota-sekizai:20150727110335j:plain

8月9日には千日まつりもありますので、ぜひ足を運んでみてください

 

成相寺さんの詳しい情報は月刊えふ本誌のお寺探訪をご覧ください

最新号は月刊えふ公式ホームページからダウンロードできます!

月刊えふ公式WEB - 月刊えふ公式WEB

 

それではまた次回!