横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

西日本豪雨

こんばんは成田です。 この度の西日本豪雨により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。被災地の皆様のご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。 横田石材があります福知山も大変な被害がありお墓に関し…

一木会

こんにちは店長の大倉です。 本当によく雨が降りますね! 市内の河川も危険水域に達しており、今後の雨の状況がとても心配です。 京都市内も大変みたいでテレビで嵐山(渡月橋)の映像等を見てると恐ろしくなってきます。 我が家も一度、床上浸水しており何と…

夏越しのはらえ

おはようございます。越村です。 蒸し暑く寝苦しい夜もあり、寝不足になりがちですが、皆様体調は崩されていませんか? 六月といいますと一年の半分を過ぎ、お盆の時期まで、後一、二カ月となりました。お盆は地域によって様々で七月の所と八月の所がありま…

準備

こんにちは。織田です。 まずは先日の地震、被災地の皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。 福知山は震度4でしたが凄く怖い思いでした。 とても長く揺れたように感じ、急いで机の下に駆け込み揺れがおさまるのを待ちました。 地震大国と言われて…

岡山県新見市 僧侶墓工事

みなさんこんにちは! 本日のブログ担当は、横田です。 今日は雨☂️。 梅雨真っ只中です。つい最近まで桜が咲いていたような気がします さて、私は今週の月曜日よりタイトルにもあります岡山県新見市で暮石工事を行って来ました。 前にもブログで紹介しました…

紫陽花

こんにちは!成田です! 梅雨入りし、じめじめした嫌な天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 街を歩いていると綺麗な紫陽花を見かけます。 蒸し暑さとシトシト降り注ぐ雨の中、淡色の花々は本当に美しいく咲いております。 最も雨の似合う花、紫陽花…

花壇の植え替え

こんにちは店長の大倉です。 とうとう梅雨入りし、これから鬱陶しい雨の日が続くと思うと気が滅入りますね! 当社も屋外の現場作業があるので、この時期は本当にスケジュール調整が大変です! でも農家の方にとっては恵みの雨なので仕方ないですよね。 今日…

6月カレンダーより

こんにちは。越村です。 今日はとても良いお天気ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 6月横田カレンダーより 蓮の花にお地蔵様と癒しの絵になっております(*^^*) 仏教において蓮の花はよく使われます。 その意味を調べたところ、 蓮は知性や慈悲の象徴…

最近の事~お知らせ

こんにちは! ご無沙汰しております。織田です。 寒くなったり、暑くなったりで毎朝服装に迷いますね。 そんな寒暖差の激しい毎日ですが、社内も最近はバタバタと激しい動きの毎日です。 横田石材では、ご存知の通り主に墓石を販売しておりますがお客様への…

鈴蘭

こんばんは!横田です。 最近ブログの更新が、、、すみません さて、今日は先日いただいた「鈴蘭」に、ついて! 岡山の出張で、その出張先のお寺にて見つけた「鈴蘭」。 知っているようであまり知らなかった「鈴蘭」に少し愛着が湧き、住職から譲っていただ…

母の日

こんにちは!成田です。 暑い日が続き眠っていたエアコンにお世話になる季節がやって参りました! すでに冷房を入れないと生活しづらい気温ですがいかがお過ごしでしょうか? さて先週の日曜日は母の日でした。 全優石でも母の日にお墓参りをしようという活…

成長!

大変ご無沙汰を致しまして申し訳ございませんでした。 こんにちは店長の大倉です。 今年はカレンダーの並びが良くゴールデンウィークのお休みも長かったんではないでしょうか? 当社では前半と後半に分けて社員はお休みを取らしていただいております。 なの…

開運イベント

こんばんは。越村です。 夜も更けてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日に引続きイベントのお知らせ‼️ 横田石材では、4月21日の開運イベントに向けて準備中です。 お客様がおられての横田石材ご縁があってこそ横田石材地域貢献の思いと、お…

!!!告知!!!

こんばんは。織田です。告知です。 新聞記事で知っておられる方もいらっしゃると思いますが・・・ 4月21日(土) 横田石材 メモリアルガーデン福知山店にて 開運イベント開催!! 明日18日の両丹新聞や綾部市民新聞の広告にも掲載されます。 なんと!! あの有名…

自然に癒される

こんばんは!横田です。 今日はとても良い天気。人に会う度に、「良い天気ですねー」とすぐ言ってしまう今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 最近は、花粉や黄砂でそこら中が粉まみれ状態ですねある意味大変な時期です。 さて、今日は綾部市…

広島焼き

こんにちは。成田です。 暖かい日が続いておりお花見日和でしたが、風と雨で桜も散ってしまい桜の時期も終わりを迎えようとしております。 皆さんはいい写真は撮れたでしょうか? 先日しだれ桜を求めて夜久野まで行くと夜久野高原温泉の石碑。 なんと横田石…

マリーゴールドが・・・・やっと!

こんにちは店長の大倉です。 今日も良いお天気でしたが、夕方から本当に久しぶりの雨が降り展示場の花壇には良い恵みの雨になったようです! ここ最近、毎朝水撒きをしていますが昼頃になると表土が乾燥して大丈夫かなと思う時が有りました。 雨の日は嫌です…

弊社4月カレンダーより

こんばんは。越村です。 昨夜咲いてなかったのに、今朝は見事な開花ぶり\(^o^)/と出勤中も桜の開花に癒され嬉しくなります。 夜に桜の木がライトアップされている所もあるそうで、行かれた方はぜひ話聞かせて下さいね。「昼間とは違って見え風情があるんだ…

国花

こんばんはー 織田です。 いい天気と暖かい気温に癒される反面、息子は花粉症で酷いことになっていて可哀想です。 週末にお花見をされた方も多いと思いますが、花粉症の方には辛い時期ですね… 本社の桃の花は見頃を終え芽が出てきましたが、自宅の桃の花は今…

はるばる!

こんばんは!横田です。 暖かい季節がやってきました! 運転中、ついつい眠くなってしまいますが、皆さまお気をつけて運転してくださいね! 速報!ついに丹波ほっこり農園の蜂蜜部隊が動き出しました!詳しい情報は後日アップさせていただきますね さて、先…

こんばんは!成田です。 今まで花粉症では無かったのですが、鼻水と喉の痛みと鼻水で苦しみ、もしかしてついに花粉症になったのでないかと疑っています。 この時期黄砂や花粉などで皆さんもお困りの時期ではないでしょうか? しかし、嬉しい便りも届きました…

春の訪れ

こんにちは店長の大倉です。 先週は肌寒い日が続いてましたが、今週に入り天候も良く暖かい日が続いてとても過ごしやすい季節になりました! 桜も例年より早く満開を迎えそうで、入学式には葉桜になるかもと少し心配しています。 それと、この季節にはいつも…

(株)横田石材 本社の場所

おはようございます。越村です。 数日寒い日が続いていますが、皆様体調崩されていませんか? 春が待ち通しい今日この頃です。 さて、今朝は綾部方面に用事があり、綾部方面から出社しました。 普段とは違う通勤ラッシュや景色を眺めながら、今日はどんな1日…

春分の日

こんばんは。 織田です。 今日は春分の日ですね! ですが残念ながら、ビックリするくらいの冬日でした。 本社の中は暖房のおかげで暖かいので、ももの花も開花しています♪ 以前も書かせていただいたと思いますが、春分の日とは「自然をたたえ、生物をいつく…

お彼岸真っ只中!

こんばんは!横田です。 天気が崩れてきましたねー。 皆さん体調管理をお互いに気をつけていきましょうね! さて、先日私の趣味の一つでもある「誰かと墓地の散歩」をしました! お客さんや、業者さんなど、色々な方と墓地を歩くのが好きな横田です。 時間が…

春彼岸

こんにちは。 初めまして新人の成田と申します。 よろしくお願い致します。 急に春めきだし寒暖差が激しい時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、3月18日から24日は春彼岸です。 彼岸の中日にはお墓詣りをするなどご先祖様に感謝をする日とされて…

花の種まき

こんにちは店長の大倉です。 段々と暖かくなり、もうすぐそこまで春が来てると本当に実感できるようになりました! 日中は少し動くと汗ばむ程に暖かく、心もウキウキしてきますね! でも、花粉症の方にはこれからがとても辛い時期ですね。 私も花粉症で悩ん…

3月。今日は何の日?

こんばんは。 越村です。暖かい日差しの日でしたね。 皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?弊社、観音様に飾ってある桃の花にやっとピンク色の蕾が見えかけました(*^^*) 春が待ち遠しいです。 さてお題の今日は何の日?実は昨日、ブログを途中で書きそび…

安産祈願

こんばんは織田です! 本社観音様の桃の花はまだ咲きそうにありませんが、世間は少しずつ春の雰囲気が漂って来ました。 先日、まだまだ寒い日にいつもお世話になっております、大原神社さんに行って参りました。 私の周りの9割が安産祈願は大原神社へ行った…

春らしい寒さ

こんばんは!横田です。 今日も風が寒かったですね! 私の周りも風邪をチラホラひいておられますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、最近雪もとけて春らしい日が続いてくると、ありがたいことにお客様がお墓の相談によく来られます。 先日も、お墓の…